admin

☆ギルド狩り
通称『みかん狩り
毎週土曜日21:30に溜まり場集合。
参加出来ない方は前もってマスターかサブマスターに連絡してもらえると有難いです。

高Lvダンジョンやボスに突撃したり、普通に効率狩りや育成狩りしたり
過疎なフィールドマップからグラストヘイムやゲフェニア、タナトス、ETなどなど色々遊んでます!

22時過ぎには出発して、1時間狩って23時半くらいに戻るのが通例となっています。



☆イベント
不定期にギルド狩りの時間を利用してイベントを企画していきます。
やってみたいイベント等あったらマスターに言うか掲示板に書き込んでください。

★2009年以降もギルド創立記念日やクリスマスなどにはイベントを続けています。

★2008.08.23:ギルド4周年イベント「大漁」
マスタが指定する物を買ってくるお使いレースですが、思わぬトラブルで非常に盛り上がったイベントでした。
タイトル「大漁」の所以は
1位 いちごちゃん 賞品:くわえた魚
2位 ほしのさん 賞品:おいしい魚10000個
3位 瑠璃さん 賞品:おいしい魚1000個、青い魚
以下11位まで参加賞としておいしい魚1000個
そして10位、ブービーなありさんには腐った魚3個が贈られました!
という風な魚だらけの賞品にありますw(賞品に約10M使い、赤字になりましたw)

★2008.06.30:ゆたろうプリ&ほしのアサのダブル発光式~

★2008.04.12:枝モン!-避けられない運命-
古木の枝を2本ずつ配りますのでそれを1人ずつ折ってもらい
出た2体のMobの95%回避値を足した数値で順位を決めます。
もちろんより高い数値、すなわち避けられないような数値を出した人が勝ちです!
優勝のありさんには紫箱3個が贈られました。

★2007.12.08:ちょっと早いクリスマスイベント
ベインスでかくれんぼをしましたw

★2007.08.18:ギルド設立3周年記念
イベントという訳ではないですが、記念に紫箱を全員に配布。

★2007.08.08:んなちゃん発光式
んなちゃんの発光式。ハイドラランサーで悲惨な事になりつつも無事発光。
式後ラクさんと2人揃って転生しました。

★2007.07.21:超久しぶりイベント「古く愛媛産のみかん箱」
なかなかギルメンの時間が合わず延び延びになっていたイベント。
時間が空いただけ資金が豊富で総額20Mの景品を目指して宝探しをしてもらいました。
未鑑定帽子(3種類)をフィールドのポポリンに食べさせてそれを探し出し、
鑑定する事によって1等と2等、ハズレが確定する。

結果、マスタが1等を取るという詐欺・・・じゃないよ!

★2006.09.09:赤さん、ゆたろう・ほしの夫婦の3名同時発光式とギルド2周年記念枝祭。
コモドにて盛大に発光式した後の枝祭にこっそり2周年記念用枝もポキポキ・・・。

★2006.07.29:ラシード結婚式。
ラシが相方さんと結婚式を挙げ、枝祭がありました。

★2006.07.22:かくれんぼ大会。
ジュノーにてかくれんぼを行い、結果パンダさんが優勝、2位ありすちゃん、3位ほしのさん、
ブービー幻夢さんでした。
各入賞者にはギルド資金から頭装備が贈られ、参加賞として全員に青箱が配られました。

★2006.04.01:マスターのメインキャラ刹 那の発光式。
・・・を予定していたのですが、前日に経験値を調節している際に間違ってレベルアップしてしまい中止に;;

★2006.02.11:ゆたろう&ほしの結婚式。

★2005.12.24:Anchangサンタのダイヤばら撒き
メンバーの都合が合わずクリスマスイベントはギルド資金で3カラットダイヤを購入し
みかん狩り参加率を考慮して全員に配りました。

★2005.09.19:歯茎&霜音結婚式。

★2005.08.06:ギルド設立1周年記念イベント
1:物拾いファイト!(1対1でばら撒いた19個の収集品を奪い合う競技)
2:枝運運!(枝を一人一本ずつ折って出たMobのLukの高さで競います)
3:プリンセス・プリンセス(何(ダイヤ交換を3回し、その合計金額の高さで競います)
各競技の順位には1位10ポイント、2位8ポイントなどポイントが付き、
その合計で総合順位が決まります。
1位のおはぎちゃんには紫箱など順位によって全員に賞品がありました。

★2005.04.23:鬼ごっこ
G狩り予定でしたが、ログイン障害などあって人数少なく、急遽鬼ごっこに。
プロ北1Fにて黒蛇やシャアを倒しつつ鬼にも追われると言うスリリングな展開で
おもしろかったです。

★2005.04.02:賞金争奪!いろいろ大会!(ぇ
貯まったG資金を賭けて、1:RO用語しりとり 2:あみだくじ 3:枝ファイト!の3競技?で行いました。1位500k+αなど全員に賞金を配当しました。

★2005.03.13:突発イベント「幻夢さん引退式」
突然幻夢さんから引退を告げられログインしてるメンバーに装備等を譲る為に
枝を折って出たMobのLvで順位を決めて全員に配りました。

幻夢さん受験がんばって!!(受験も終わり復帰されました。)

★2005.01.08:お年玉争奪プチイベント「ごちそうさまを探せ!一発勝負版」
以前のごち探しはポイント制でしたが今回は1回だけの順位で決着するルールでした。
どこかのマップのどこかでごちが立ててるチャットに入った順位で
1位霜たん、2位宮ちゃん、3位だいしゃん でした。
+7s玉スカスや落しジャルゴン(約470個)、落しガレット、落としかえるの玉ごが贈られました
(シャレですよw

★2004.12.25:プチイベント
クリスマスなのでみかん狩りでアンソニー&サンタポリンを狩って、
集まった靴下をプレゼントボックスに交換し皆で1個ずつ開けて
いちばん小額な物(包装リボン)を出したれもんぱんくんに賞金100kが贈られました。

★2004.12.18:第二回イベント?「ネスト&彩奈結婚式」
クリスマス限定ルティエでの結婚式でした(式後モンスターが沸く!)
そして溜まり場でもお決まりの枝モンスターが!w

★2004.11.27:第一回イベント「ごちそうさまを探せ!」
マスターのプリがテレポ移動、それをスキルなし徒歩で探し出しポイントを競う。
プロンテラフィールド00で開催。
優勝のれもんぱんくんには賞品ANCHANGの製造1回挑戦権が贈られました。
(結果火ダマ失敗;;)
ブービー賞のかー輔くんには古く青い箱が贈られました。



| HOME |

Design by mi104c.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © 2017 Orange Tree, All rights reserved.


